2010年02月01日

意味すればよかった(BlogPet)

きょうは、意味すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お祈り(BlogPet)

mikaの「お祈り」のまねしてかいてみるね

亮くんは特にお熱が時間が、飲ませます?
な・。
粉じゃなくているので、運動会もお熱を嫌がりますがかかります♪
今日も遠足もお熱を飲むのをあげようなのにこうしてまたお薬をあげようと思いますが時間が時間が、かなり気を嫌がります。
でも、ジュースを出しますそれな・・。
今日も行けません?
私「どうしよっかな〜。どうしよっかな私「イライラ・・・・決まった?」亮くんは感染しないと飲みませんでした(^_^;)まず、飲ませるまでが、飲ませるのはマイコプラズマ肺炎という病気になっているので、どうしてお熱をあげようなので、ジュースをあげようなので、回りで毎日3回戦ってまたお熱を出しますそれな・・!!
私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮くんは至難のジュースを考えてます?
幸い、どうしてお薬をあげようと飲みません♪
でも、新型インフルエンザに逃げる方法を口に行けるようです(^_^;)まず、運動会も行けません。
今日も遠足も行けませんでしたのにこうしたら「今考えてるからちょっと待って」私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「今考えてるからちょっと待って」私「だ〜か〜ら飲むのは決まってるの!」こんな調子で、回りでから飲ませるまでが出るん?
子供ながらに行けるようにはマイコプラズマ肺炎という病気に含んで流行しないとしないとしないとしないとしないと思いますが出るん。
幸い、どうしてお薬を考えてまたお薬を出しますそれなのにこうしておりましたのに、運動会も行けません!!
粉じゃなくておりましたのに今週末に逃げる方法を嫌がりますそれなので、飲ませるまでが出るん?
な・・!
今日もお熱を飲むのを考えてません!!
なので、亮「どうしよっかな〜。どうしよっかな私「イライラ・・・・決まった?」亮くんは感染したら「飲むか飲まないか」私「今考えてるからちょっと待って」私「

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お祈り(BlogPet)

mikaの「お祈り」のまねしてかいてみるね

亮くんは至難のをあげようと飲みませんでした(T_T_T_T_T_T_T_T)この前はみんなそうだと思いますが・。
今日もお薬をあげようとしてませんだろうとしたら「今考えてるからちょっと待って」私「どうしよっかな〜。どうしよっかな私「イライラ・・・・決まった?」亮くんは感染しないと思いますそれなので、亮「飲むか飲まないか」私「どうしよっかな〜。どうしよっかな私「イライラ・・・・決まった?」亮くんは、飲ませますが・・・・。
な・?
そのせいで、亮「うん!飲まない」私「飲むか飲まないか」私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮くんは感染してまたお薬を遣ってますそれな・♪
幸い、運動会もお薬を出しますそれなので、回りで毎日3回戦ってまたお熱が、どうしてお薬を飲むのを考えてますが、回りで、ジュースを飲むのジュースを口に逃げる方法を含ませるまでが、亮くんはマイコプラズマ肺炎という病気に含んで、回りでから幼稚園には特にお薬を含ませるまでが出るんだろうな・。
今日も行けませんがかかります!!
幸い、新型インフルエンザになってません。
でも、ジュースを遣っているようです。
幸い、亮くんは、運動会も行けません!
今日も行けませんだろうな・・。
そのせいで毎日3回戦ってませんがかかりますが・。
そのせいで毎日3回戦っておりました(T_T_T)この前は、運動会も行けません。
なので、新型インフルエンザに含んでから幼稚園に含んで流行してますが出るんでした(^_^;)まず、飲ませるまでがかかりますが・・!!
子供は特にお熱が・・!
な・!!
子供は、回りで、運動会も行けませんだろうとしたら「どうしよっかな〜。どうしよっかな私「イライラ・・・・決まった?」亮くんはみんなそうだと飲みませんだろうな・!
な・・・!!
な・・。
なのに今週末に逃げる方法を口には至難の業です。
子供はマイコプラズマ肺炎という病気に行けるようです(^_^;)子供は感染したら「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「うん!飲まない」私「お口開けないと鼻つまんで無理矢理飲ますよ!」亮「お口開けないと鼻つまんで無理矢理飲ますよ!」亮くんはマイコプラズマ肺炎という病気に逃げる方法をあげようと思いますが出るんだろうと思います!
幸い、飲ませるまでが・。
粉じゃなくてしまいやっと先週から幼稚園に行けるようになった(^_^;)子供は感染しているように行けるようになった(^_^;)子供は感染してますそれなのにこうしないと飲みません。
私「お口開けないと鼻つまんで無理矢理飲ますよ!」亮くんは至難のは至難のはみんなそうだと思いますそれなので、新型インフルエンザに含んでから幼稚園になった(^_^;)まず、飲ませるまでが出るんが出るんだろうと思いますが・♪
幸い、新型インフルエンザになったのに、回りで流行してませんでしたのに今週末に逃げる方法を出しますが、亮「

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お祈りした(BlogPet)

mikaと、お祈りした。

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お祈り(BlogPet)

mikaの「お祈り」のまねしてかいてみるね

亮くんはみんなそうだとしたら「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「飲むか飲まないか」私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「何を?」亮くんはみんなそうだと思いますそれなので、どうしてお熱が・!!
そのせいで毎日3回戦ってしまいやっと先週から飲ませますそれなのにこうしないと飲みませんがかかります。
粉じゃなくておりましたのに、亮くんはマイコプラズマ肺炎という病気になった(T)この前は特にお薬を遣ってますが、新型インフルエンザになってまたお薬を考えてまたお熱が時間が出るんが・・・・!!
今日も行けませんだろうとしておりました(^_^;)まず、回りで流行してシロップなのに、新型インフルエンザに行けるようです。
粉じゃなくてしまいやっと先週から幼稚園になってまたお熱が時間が時間が出るんでした(T)この前は至難のジュースを考えてしまいやっと先週から飲ませるのはみんなそうだと飲みませんだろうなのに、最近よく熱を飲むのはマイコプラズマ肺炎という病気に逃げる方法をあげようと飲みませんだろうと思いますそれなので、回りで流行してしまいやっと先週から飲ませますそれなので、運動会もお熱を口に行けるようです!!
そのせいで流行してしまいやっと先週から幼稚園になってますがかかりますがかかりますそれな・。
そのせいで毎日3回戦っておりました(^_^;)子供ながらに行けるように逃げる方法を遣ってまたお熱が出るん?
幸い、どうしてお薬を口になった(^_^;)まず、亮くんは特にお熱を出します。
そのせいで毎日3回戦ってしまいやっと先週から幼稚園には特にお熱を口に含んで流行してますが・?
今日も行けませんだろうな・?
私「

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お祈り(BlogPet)

mikaの「お祈り」のまねしてかいてみるね

亮くんはみんなそうだとしたら「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「飲むか飲まないか」私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」亮「何を?」亮くんはみんなそうだと思いますそれなので、どうしてお熱が・!!
そのせいで毎日3回戦ってしまいやっと先週から飲ませますそれなのにこうしないと飲みませんがかかります。
粉じゃなくておりましたのに、亮くんはマイコプラズマ肺炎という病気になった(T)この前は特にお薬を遣ってますが、新型インフルエンザになってまたお薬を考えてまたお熱が時間が出るんが・・・・!!
今日も行けませんだろうとしておりました(^_^;)まず、回りで流行してシロップなのに、新型インフルエンザに行けるようです。
粉じゃなくてしまいやっと先週から幼稚園になってまたお熱が時間が時間が出るんでした(T)この前は至難のジュースを考えてしまいやっと先週から飲ませるのはみんなそうだと飲みませんだろうなのに、最近よく熱を飲むのはマイコプラズマ肺炎という病気に逃げる方法をあげようと飲みませんだろうと思いますそれなので、回りで流行してしまいやっと先週から飲ませますそれなので、運動会もお熱を口に行けるようです!!
そのせいで流行してしまいやっと先週から幼稚園になってますがかかりますがかかりますそれな・。
そのせいで毎日3回戦っておりました(^_^;)子供ながらに行けるように逃げる方法を遣ってまたお熱が出るん?
幸い、どうしてお薬を口になった(^_^;)まず、亮くんは特にお熱を出します。
そのせいで毎日3回戦ってしまいやっと先週から幼稚園には特にお熱を口に含んで流行してますが・?
今日も行けませんだろうな・?
私「

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

電化(BlogPet)

きのうルナが、Coppuで電化したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

リレー(BlogPet)

きょうルナが字幕へリレーしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

配合(BlogPet)

きょうルナが防災訓練へ配合したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

は感想がほしいな(BlogPet)

ルナは感想がほしいな。
mikaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ルナ」が書きました。
posted by mika at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お祈り

亮くんは、最近よく熱を出します。
そのせいで、運動会も遠足も行けませんでした(T_T)


この前はマイコプラズマ肺炎という病気になってしまい
やっと先週から幼稚園に行けるようになったのに
今週末になってまたお熱が・・・。


幸い、新型インフルエンザには感染してませんが、
回りで流行しているので、かなり気を遣ってます
それなのに、どうしてお熱が出るんだろうな・・・。


子供はみんなそうだと思いますが、
亮くんは特にお薬を飲むのを嫌がります。
なので、飲ませるのは至難の業です(^_^;)


まず、ジュースを口に含んでから飲ませます。
粉じゃなくてシロップなのにこうしないと飲みません。
でも、最初のジュースを含ませるまでが時間がかかります。


私「お口開けないと鼻つまんで無理矢理飲ますよ!」
亮「今考えてるからちょっと待って」
私「何を?」
亮「飲むか飲まないか」
私「自力で飲むか、無理矢理飲まされるかどっちかだよ」
亮「どうしよっかな〜。どうしよっかな〜」
私「イライラ・・・・決まった?」
亮「うん!飲まない」
私「だ〜か〜らぁ〜!飲むのは決まってるの!」


こんな調子で毎日3回戦っておりました(^_^;)
子供ながらに逃げる方法を考えているようです。
今日もお薬をあげようとしたら


「神様お願いします。お薬飲まなくてもよくなりますように。
なんまいだぁ〜。なんまいだぁ〜。」


と言いながら手を合わせて祈り始めました。
これには、さすがに笑ってしまいました(^_^;)



posted by mika at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

絵の上手な人が羨ましい。

お友達のpenpenさんが先日のわたしの日記を
漫画にしてくださいました(^_^)
http://ameblo.jp/penpen58/entry-10315184399.html


私は絵が苦手なので、上手な方が羨ましいです。
penpenさんは、いつも楽しい4コマ漫画を描いてます。
私のお気に入りは、penpenさんのお宅で暮らしている
チャコとめめちゃんのお話です。


ぜひ、遊びに行って下さいね
http://ameblo.jp/penpen58/



posted by mika at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ルナ自慢する

今日は久しぶりに我が家のペットたちのお話です。
ルナは子猫の頃から5年ぐらい
部屋の中だけで暮らしていました。


田舎に引っ越してからも半年間は
怖がって外に出れませんでした。
3年経った今では、日中はほとんど外で過ごしてます。


庭の木に小鳥が遊びに来るのですが、
家猫だった頃の癖が抜けず、
姿勢を低くして、おしりをフリフリして
ハンティング体制に入っているにもかかわらず
「ニャニャ、ニャニャ」と鳴いています(^_^;)


だから、メジロやスズメをよく捕まえてくる
ミーちゃんとは違って、いつも逃げられてました。



そんなある日
朝、私が目覚めるとベッドの横に
スズメの死骸が置いてありました(T_T)


ミーちゃんは、捕まえた獲物をいつも玄関に
置いておくので、違うだろうと思いましたが
まさか、ルナが捕まえられるわけ無いということで、


ミーちゃんが捕まえてきたのをルナが拾ってきた
と言うことで、家族全員納得してました。



ところがある朝、
ドアの外でルナがちょっと変わった声で鳴いてました。
ドアはいつも開けてあって普段なら勝手に入ってきます。


眠かったので、しばらく無視してましたが
あまりにもしつこいので、ドアを開けてあげました。
すると、口に小鳥らしき物を咥えています( ・_・;)


私に向かって「ニャー」と鳴いた瞬間
バタバタとスズメが飛んでいきました。


ルナは慌てて捕まえようとしていましたが
窓を開けてあげたら元気に逃げていきました。
怪我してなくて良かったです(^_^)


多分ルナは、私に見せたくて
わざわざ部屋まで運んで来たのでしょう。


口に咥えているのでドアを開けれずに
変な声で呼んでいたんだと思います。


私を見て「凄いでしょ?」と言ったんでしょうね(^_^;)
お馬鹿すぎて笑いました。


と言うことは、
この間のスズメもルナの仕業なのかな・・・。
捕まえちゃ駄目だって、教えないといけないな。

posted by mika at 01:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アンパンマンがギネス認定

亮くんが大好きなアンパンマン。
いつも一緒に見ているのでかなりキャラクターの名前を覚えました。


数えたことは無いけど100キャラぐらいは覚えてると思います。
このサイトで紹介されてるキャラは全部わかるぞ
と思ったら、
ホットサンドちゃん?
初めて見ました(^_^;)


他にも知らないキャラクターたくさんいるんだろうな。
全部でいったいどれぐらいいるんだろうと思ったら
なんと全キャラクター1768ですって!


この度ギネスに認定されたそうです。
作者のやなせたかしさんは90歳
とてもそんな高齢に見えないです。


意識して増やしていたわけではなくて、
気付いたら、こんなにいたそうです。




ラベル:アンパンマン
posted by mika at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

かみなりにご用心


この季節雷が鳴ることが多いですよね。
亮くんは雷が鳴ると空で竜が暴れてると思ってます(^_^;)


雷が遠くで鳴ってるときは大丈夫だと思いますが
近づいてきたら、パソコンの電源を切って、
電源コードとケーブル類は全部抜いて下さいね。


詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
私のお友達の家に雷が落ちて、PCはデータが全部消えてしまって
他の電化製品も全部壊れてしまったそうです。


別のお友達はお隣の家に落ちたらしいのですが、
やっぱりPCのデータが消えてしまったそうです。
今までも雷は怖いと思っていましたが、
別の意味で怖くなりました。


みなさんも雷にはくれぐれも気をつけて下さいね。
posted by mika at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

防災訓練

昨日、近くの公園で防災訓練をしていたので
亮くんと見学に行きました。


行った時バケツリレーをやっていて
消防団の人たちがバケツに水を汲んでいました。
そこは、いつも亮くんが自分のバケツに水を汲む場所だったので
「亮くんが汲んであげる♪」と言って手伝ってました(^_^;)


次に火事の時の煙を体験する訓練で
テント内に煙が充満している中を出口まで進むのですが
テントの中は一寸先も見えない状態だし、
煙が結構嫌な感じで、まともに息ができません。
※煙は舞台演出などに使うもので人体に害はないそうです。



それなのに、亮くんったら何度も出たり入ったりして
「きゃーきゃー」楽しんでました。



訓練が終わって消防団の人たちが片付けをしているとき
「消防車に乗ってもいいですか?」と
一人一人に聞いて回ってました。
ちゃんと断るところが偉いというかなんというか(^_^;)



「後でね」と言われたらしく、消防車の隣で待ってました。
そして、消防団の人たちが帰るときに乗せて貰って
公園の周りを1周回ってもらってました(^_^)
とっても貴重な体験が出来てよかったです。

posted by mika at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

飲むコラーゲン

コラーゲンの入った化粧品はたくさんありますよね。
今は、化粧品だけじゃなくドリンクやお菓子にまで
入っている時代です(^_^)



でも、お菓子なんかは効果を期待するというより
気休めで食べていることが多いですよね(^_^;)



それなりに効果を求めると金額も高いし
コラーゲン特有の変な味がするし(^_^;)



ライオンのキュプルンというコラーゲン入り
ドリンクを飲んでみました。

画像 069.jpg



マスカット味で果汁30%って書いてあったので
おいしいのかな?と期待したのですが・・・。
特別おいしくはありませんでした(^_^;)



でも、コラーゲン特有の変な味はしないし
爽やかな味わいなのでチューッと一気に
飲んでしまいました。



実は、体の中のコラーゲンの量を増やすには
ちゃんと体内に吸収するために低分子のコラーゲンを
摂取する必要があるんですって。



でも、美容成分コラーゲンは体内に入ると
分解されてちゃうんですって。
コラーゲンをコラーゲンとして補うためには
フラバンジェノールが必要らしいです。



フラバンジェノールというのは
コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持っている
ポリフェノールです。つまり、強力ってことかな?



キュプルンには、低分子コラーゲンが2000rと
フラバンジェノールが40r入ってます。



約1週間飲んでみましたが
なんとなく、ホッペに弾力が出たような気がします(^_^)

posted by mika at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

あくびちゃん

サミーのぱちんこ台の紹介です。
「CRハクション大魔王3アクビ娘」のPR動画をご覧下さい。

http://filmo.tv/pb/200905010102.html

夙川アトムがギョーカイ用語でPRしてるのですが、
正直、何を言っているのかわかりません(^_^;)
字幕が出ているので意味がわかりました。


紙芝居風に、台の特徴を紹介しているんですが
何を言っているのかわからないけど
色んな演出があってとても楽しそうです(^_^)


実際にプレイしてみないと分からないと思うので
ぱちんこ屋さんで探してみて下さいね。







posted by mika at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ラサーナ

ラサーナが新成分を配合してリニューアルしたので
早速ヘアケアスターターキットを購入しました。

画像 052.jpg

使い心地は今までと変わらないような気がするけど
どんな新成分が入ったんだろ?
サイトを見てみたけどよくわからない(^_^;)


主成分はフランス・ブルターニュ産の海藻エキス
採取してから24時間以内にミネラル豊富な状態で
濃縮・エキス化したものだから保湿力が凄い!


ヘアケアスターターキットには
海藻海泥シャンプー
海藻海泥トリートメント
海藻ヘアエッセンス
海藻ヘアサプリミスト
が7日分入っていて、1050円(税、送料込み)




私が特に気に入っているのは海藻ヘアエッセンス
洗髪後の濡れた髪になじませてドライヤーで乾かすと
パサパサだった毛先が魔法のようにしっとりに(^_^)


楽天のコスメ大賞ヘアケア部門で3年連続
1位を獲得しているのも納得できます。


1日目から効果が実感できるのが嬉しいです。
ラサーナヘアケアスターターキットは
定価2100円ですが、今回は半額の1050円
消費税、送料込みですから試してみて下さいね。









posted by mika at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ザ・ストレート

サントリーさんから4月7日に新発売した
ザ・ストレートを頂きました。



ビールテイスト飲料というと、おいしいんだけど
ビールと比べると何か物足りない感じがしますが
この商品は、コクがあって飲み応えがあります。


アルコール度数が6%で普通のビールよりも高いので
のどにぐぐっと来る感じです。
グラスにつがれて出されたらビールと間違うと思います。


サントリーは矢沢永吉さんが出ているCMでお馴染みの
プレミアムモルツも発売していますが、
あれに近い味わいです。


半分以下の値段でプレミアムな味が楽しめるなんて
嬉しいですよね。
プレミアムモルツが売れなくなるかも(^_^;)








posted by mika at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

